狼の口

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

 表紙買いして大正解。凄い凄い凄い凄い、とこれぐらいは連発したくなるような作品。フェローズ連載作らしい濃い絵柄で人を選ぶようなきらいはあるが、中身は正統派中世ファンタジー歴史ロマン。ベルセルク以来ここまで地に足をつけた“中世”を描いたのは初めてではなかろうか。
何よりも素晴らしいと思うのが、その壮大さ。何しろ月刊誌三話分丸々つかって敵の強大さと残酷性をアピールするのだ。圧倒的な敵の強大さと、かすかな希望をわずかしか見せないストーリーの奥行きの深さに驚嘆。一巻しか読んでいないとは思えないような内容の濃さ。
これは当たると確信を込めて広めたいところだが、如何せんフェローズだから知名度がいまひとつなんだよな〜。