バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]

 BSでやってたのが録画に引っかかったので視聴。一言で言って無理。何かを語る価値もないほどつまらないとまで思う。コーエン兄弟のコメディはやっぱり理解しがたい。ブラックジョークもスリラーにたまに挟む程度ならいいけど、それだけで一本映画を撮るとなるとそのブラックさからくる醜悪さに耐えがたくなる。
 まぁ英語圏のコメディなんかもともと半分も理解できるわけないので笑えないのはしょうがない。とりあえずジョークの出来や映画のテーゼとかは全て置いておくとして、単純に一時間半の映画で開始一時間過ぎなきゃ物語が動き出さないっての映画としてどうかと思うよ。
 良かったところ。ブラピが過去最高レベルで狂った演技を見せつけてくれるところ。正直最初ブラピだとわからないほど筋肉馬鹿な三枚目にはまっていた。あの顔であのレベルのキャラクターを違和感なくやれるって凄い。