最近買った漫画

 スピリッツの充実ぶりは凄い。佐々木倫子河合克敏ゆうきまさみ曽田正人、ここらへんのベテラン陣が一誌に載っているっていうのだけでも感涙ものなのに、浅野いにお伊藤悠っていう個人的に00年代最高の漫画家二人の作品が読めるなんてこれはもう奇跡レベル。さらにもともとのスピリッツ主力陣も相変わらず面白いし、個人的には間違いなく今一番面白いマンガ雑誌だと思う。後はヤンサンの癌、山田令司を切ってもらえれば文句なしなんだが。

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

 でそんなスピリッツで最近始まったチャリンコ漫画。スピリッツらしいチャリンコ漫画で中々面白い。オメガトライブと180度違う漫画だけど、むしろこっちの方が板についているような。たぶん短期集中でしっかりと締めてくれそうな展開も好感度大。
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

 浅野いにおが切り開いた新たな世界は、誰もあとには続けないんだろうな。妄想と現実の融和世界。この人と同世代に生まれたことをただ喜びたい。
ぼくらの 10 (IKKI COMIX)

ぼくらの 10 (IKKI COMIX)

 ラストどうやって閉めるんだろう?
土星マンション 4 (IKKI COMIX)

土星マンション 4 (IKKI COMIX)

 ほのぼのまったり、この人の「オトノハコ」っていうのが大好き。世界観が落ち着く。読んでいて心安らぐヒーリング系