新鋭の作品

ストロボライト

ストロボライト

 クイック・ジャパンでやっていた連載を飛ばし読みしていたので、すべて通して読みたくなったので購入。
センスはいいが、完成度が低い、そんな漫画。そこかしこに才能のかけらは感じるが、肝心のストーリーがあまりこなれていないうえにありきたり。
はっきりいって秀作レベルで商業的なレベルではないと思う。けれどまるで巨匠の描いた秀作のような風格があるのはどういうこっちゃ。新人とは
思えない世界のスケールが大きい作品。ただ描きこめてないからいまいち世界が作りきれていないけど。
熱病加速装置

熱病加速装置

 月刊ビックコミックの新連載に一目ぼれして、今月出たこちらを購入。
ほとばしる才気の嵐、と褒め称えたいところだけど、そこまででもなかった。でもダイナミックな画面構成と、見つめる視点の独特さは凄い好み。
是非新連載「ふわり!」がんばっていただきたい。